reminnkaのブログ

流れる空へ向けて本棚を解放する

Debridement 空とわたしと本棚と    Dec 2018   ②

 

f:id:reminnka:20181216130707j:plain

 

近ごろの急激な寒さと冷たさで、見事に持病を活発化させてしまった。

クリスマスの時だからこそ、体調も万全にして、

この時期を隅から隅まで楽しく過ごそうと思っていたのに、

自己管理が甘いとなかなかうまくいかない。

自己治癒力と抗生物質の力を信じて、

早めにこの体調不良とおさらばしたい。

そうすれば、今日のような暗い曇り空も何かしらのきらめきを帯びて

やさしく受け入れることができるだろう。

 

ロッタちゃんの元気さと健康なほっぺたは永遠のもの、

哀しいときは思い切りわめき、

たのしいときは思い切りげらげらわらう。

すてきな大人になるためには、そんなひとつひとつのことが大切。

 

f:id:reminnka:20181216131201j:plain

 

ロッタちゃんとクリスマスツリー 

             

リンドグレーン さく

ヴィークランド え

やまむろ しずか やく

 (1979 偕成社

 

Tea Point

パンケーキ・ラズベリーソース掛け