reminnkaのブログ

流れる空へ向けて本棚を解放する

Debridement 空と本棚とわたしと   Mai 2019   ④

f:id:reminnka:20190522114459j:plain

 

 

5月の晴れの日、

雨の降った翌日はさらに輝きが増す。

これは5月ならではの特権かもしれない。

 

思い悩むことが続く日々はなかなか先が見えない。

トンネルはけっこうしぶとく長い。

でも、その中で蓄えられるだけめいっぱい、

栄養を吸収してためこんで、

出口が見つかるまでじっくりとまつ。

時にトンネルの隙間からかすかな光が差し込むこともある。

 

無駄なことはほんとうになにもないのだということを

ひたすら信じよう。

 

ロッタちゃんはものおじしない。

何でも果敢に挑んでいく。

それでいたいめにあっても、

自分で信じた結果だから、受け入れる。

そしてちょこっと反省する。

そんなロッタちゃんを、

まわりは、あたたかくみまもっている。

 

f:id:reminnka:20190522115939j:plain

 

ロッタちゃんと じてんしゃ

 

リンドグレーン  さく

ヴィークランド  え

やまむろ しずか やく

偕成社 1976)

 

Tea Point

サラダ、ミートボール、パスタの

お誕生日のごちそう