reminnkaのブログ

流れる空へ向けて本棚を解放する

Debridement 空と本棚とわたしと     Mai 2019 ③      

f:id:reminnka:20190512134833j:plain

 5月はたくさんの思いが錯綜する。

幸福で満ち溢れている人もいれば、

絶望で心の締め付けられる日々を

過ごしている人もいる。

 

空の青さも気持ちによって見え方が変わってくるだろう。

切り取られて見えてくる景色が異なれば、

当然映し出されて感じ取られる色も変わる。

 

昔プールの飛び込みが苦手で、

何度くりかえしても、

飛び込むたびに打ち付ける

水の衝撃が、痛かった。

いまがきっとそんな状況なのかもしれない。

 

そんなときはできるだけ幸せだったころの

たのしい情景を心に描いていよう。

その瞬間は、ちょっとだけでも、

気持ちが弾んで、

心が楽しんでいると思うから。

 

f:id:reminnka:20190512135657j:plain

 

おでかけのまえに

 

筒井頼子 さく

林 明子 え

福音館書店 1980)

 

Tea Point

おにぎりと筑前煮と卵焼き