reminnkaのブログ

流れる空へ向けて本棚を解放する

Debridement 空とわたしと本棚と Juin 2018 Ⅷ

 

f:id:reminnka:20180619171648j:plain

 

梅雨の間の晴れ間はほんとうにほっとする。

しめりきった洗濯物を一気に外へ干しきれるし、

ぐっしょりした傘も、太陽の光を浴びて気持ち良く乾かすことができる。

 

傘に遮られて通り過ぎていた緑の青々しさと香りも感じて、

ちょっと軽い気持ちになって外へ散歩しに行きたくなる。

 

雨よけのためだけだった傘の役目も、ちょっと違ったふうに、遊んでみたくなる。

そういえば、小さいころは、傘もまた、自分だけの空間を作るのに

大切な役目を果たしていた。

身の回りのものでなんとかつくりだした自分だけの基地は、

想像力を広げるためにも、とても大事な世界なのだ。

 

f:id:reminnka:20180619172237j:plain

 

Sally's Secret     

                           

SHIRLEY  HUGHES

(Puffin Books,Penguin Books Ltd  1976)

 

Tea Point

some tea, some plums  and tiny biscuits