reminnkaのブログ

流れる空へ向けて本棚を解放する

Debridement 空とわたしと本棚と Juin 2018  Ⅶ

f:id:reminnka:20180617163756j:plain

 

 

雨や曇りの日が続くと、髪の毛からこころを通過してつま先まで

じっとりと水に濡れそぼっている気持ちになる。

右も左も、行く手も、しとしとと雨に遮られ、うしろを振り返っても

雨ばかり・・・。これに霧でも加わると、また雰囲気も変わるのだろうが、6月の湿った雨粒と空気はべったりと張り付くだけで、

なかなかさらりと過ごさせてはくれない。

こんなときは、難しくてこんがらかる文字や数字をわきに置いて、

思い切って幼心に帰るのがいちばん。

 

色とりどりの傘を眺めていると、やわらかな甘いかおりと、

ふかふかのじゅうたんにくるまれた心地よさが心を満たす。

さいころ、香りのついたペンを持っていて、5色それぞれの違う香りに、うっとりしたものだった。

色彩と香りとは、わりあいしっかりと結びついているのだ。

 

f:id:reminnka:20180617164600j:plain

 

みみちゃんのかさ   

        

きし まり さく・え

福武書店 1986)

 

Tea Point

みみちゃんのかさの色から連想するいちごミルクジュース