reminnkaのブログ

流れる空へ向けて本棚を解放する

Debridement 空とわたしと本棚と  Mar  2019   ⑦

 

f:id:reminnka:20190330105259j:plain

 3月最後の1日、朝方は天気の行方が危ぶまれたが、

昼間を回ると、みるみるうちに太陽が姿を現し、

真っ青な空へと晴れわたりはじめた。

昨日まで曇り続きだったけれど、3月の終わりは無事に、

春らしい天候となった。

 

 

 

人が歩んでいく人生も、けっきょく、こういうものなのかもしれない。

 

穏やかな日が続くかと思えば、嵐もやってくる。

暑い暑いと汗を流していたのに、簡単にその日々を忘れ

寒さと冷え込みに体をふるわす。

 

その中をどう切り抜けていくかは自分次第。

寒ければ、何とか体を温めようと服を着込む。

暑ければ、暑さをしのごうと日陰へ避難する。

自分を守りながら、その状態を耐え忍ぶ。

時に自分をその状況に合わせながら。

 

そんな中で大事なのは、心地よい瞬間を大事にして、

思う存分楽しむこと。

心地よさは十分に享受すること。

 

春の訪れは喜ばしいし、

お誕生日も嬉しい。

その瞬間を思いっきり味わう。

そうしながら、そしてまた、次の日々に進む。

 

f:id:reminnka:20190331135050j:plain

 

 

BRAMBLY HEDGE

SPRING  STORY

 

JIL  BARKLEM

(William Collins Sons & Co Ltd   1980)

 

Tea Point

エルダーフラワーティ、トースト、ジャム