reminnkaのブログ

流れる空へ向けて本棚を解放する

Debridement  空とわたしと本棚と  Mar 2019   ⑤

f:id:reminnka:20190323144540j:plain

 3月は油断ならない。

昨日まで晴れ渡っていたかと思うと、翌日には真冬のコートに身を包み込み、

冷たい雨に手をかじかませている。

 

進んだり、後退したり、前のめりになったり、あとずさりしてみたり。

そうしながらも、確実に、朝を迎える。春を迎える。1年を過ごしている。

 

できない、力が及ばないことがあっても、

散々回り道しながら、意識しないところで、全然違うところで、

実は何かが叶っているかもしれない。

何かが進んでいるかもしれない。

落ち込んで、ひっそりと心の中で願いを望んでいるだけだって、

やっぱりそのひとの熱い想いなのだから。

 

春にまた思う本。

f:id:reminnka:20190323150131j:plain

 

まほうつかいのカリンさん

    

作・竹下文子

絵・杉浦範茂

(1980 フレーベル館

 

Tea Point

まるいキャンディーとビスケット