reminnkaのブログ

流れる空へ向けて本棚を解放する

Debridement 空とわたしと本棚と   Mar  2019   ③

f:id:reminnka:20190320170552j:plain

 

 いよいよ春の日差しのまぶしさに気付くこの頃、

心は現実のつらさについていけず呆然としている。

ようやく手に入れた穏やかな日々は、案外急に簡単に、

手の中からするりと逃げ去ってしまう。

頭と心の麻痺には何が効くのだろう?

 

日常を必死であがく中で、それでもどこかにやさしい光を温めていたい。

必ず、必ず幸福な気持ちで空を見上げていられる「いつか」を信じて。

 

気持ちが追い立てられて、自分のほんとうの時間の流れを見失いそうになったとき、

ちょっと深呼吸して心を委ねていたい世界。

ばらのかおりのタオルにくるまって、春の風のそよぎを感じているような

つかみどころがないのだけれど、心地よさで満たされた気分になってくる。

努力して願えば、いつかひらめにも会えるかもしれない。

 

f:id:reminnka:20190320171733j:plain

 

童話集 遠い野ばらの村

    

安房直子

絵・味戸ケイコ

筑摩書房 1981)

 

 

Tea Point

サーモンパイ