reminnkaのブログ

流れる空へ向けて本棚を解放する

Debridement  空とわたしと本棚と Mar  2019   ①

 

 

f:id:reminnka:20190305105858j:plain

 

 

3月が始まる。

たくさんの終わりと、いろいろな区切りの起こるひとつき。

そうあってほしい。

 

他人は決して変わらないけれど、自分は変えられるかもしれない。

そんな可能性にかけながら生きる日々。

丁寧にいかなくても、とにかくひとつずつを積み上げ、

1日1日を塗り重ねながら、実が熟すのを待つ。

3月はそういう思いを改めて胸にして、じっと待ち構える。

ものごとの始まりは4月なのだけれど、その始まりにつなぐ基礎を

築いてみる。

 

いちご、昔はこの月に一挙に増えだすのだけれど、

今は年明けとともに赤の彩りに直結する果物になってきた。

おばあさんはおおいそがしかもしれない。

 

f:id:reminnka:20190305110606j:plain

 

いちごばたけのちいさなおばあさん

                  

わたりむつこ さく

中谷千代子  え

福音館書店 1973)

 

Tea Point

いちごソースと抹茶添えのヨーグルト