reminnkaのブログ

流れる空へ向けて本棚を解放する

Debridement 空とわたしと本棚と Juillet 2018  ③

f:id:reminnka:20180708161854j:plain

 

 

7月のそらは案外と気まぐれだ。

いよいよ夏本番かと思えば、明けたはずの梅雨空が舞い戻ってきたりする。

太陽は薄い雲のほんのそばにいるのに、

蒸し暑さだけが勝って、ひかりをなかなかまっすぐに投げかけてくれない。

 

こんなとき、夏休みを思い描いて心を元気に軌道修正したいのは、

とおい北欧に住まうサンタも同じなのかもしれない。

 

人間だれしも、毎日のサイクルから抜け出して、

がらりと変わった環境に身を置いてみるのも

(ただし希望した環境に!)

大切なことであるとおもう。

こころをリセットするのは、疲れて皺くちゃになった

気持ちを丁寧に引き延ばして、

また先に進むための大事な作業。 

f:id:reminnka:20180708162537j:plain

サンタのたのしいなつやすみ

 

         

レイモンド・ブリッグズ さく・え

 こばやし ただお    やく

(1979   篠崎書林)

 

Tea Point

太陽をいっぱいに浴びて飲むレモンスカッシュ