reminnkaのブログ

流れる空へ向けて本棚を解放する

Debridement  空とわたしと本棚と   Avr 2019 ④

f:id:reminnka:20190414122722j:plain

 

4月の空は、心変わりしやすい。

かげひとつなく晴天だった青空が、

次の日にはうすら寒いくもり空へ

早変わりする。

 

気をぴんと張りつめ、

あるだけのつよい心をかきあつめて

全力で挑むつもりだったのに、

早くも現実の壁に突き当たってしまって

お休みの日でさえ心を重たくしている。

 

こんな中では、

予想外の気候の冷たさが

いつも以上に身に応え、

布団から抜け出すのにも苦労する。

 

優しいぬくもりの布団にくるまれて、

その日の楽しいことを思い出しながら

また次の一日を思い描いて

眠りへと引き込まれていったあの頃。

布団の世界にも守られ、

現実の世界からも守られ、

大切な、穏やかな日々だった。

ふかふかのまくらも、また大事な友だち。

 

f:id:reminnka:20190414123755j:plain

 

おしゃべりまくら

 

阿部正子 作

清宮 哲 絵

1984 岩崎書店

 

Tea Point

 

ホットミルク、水あめを入れて